ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年08月26日

てんてこ舞い

本日は時間に追われまくっています。
やることが多いのに、あろうことかゆったりとした時間帯に起床してしまったぜぃ……グフフ←

……ちーん。
何やってんだよ、僕。

と言うわけでして。
身から出た錆が主な理由で、てんてこ舞いだったりします。

本日も、塾講師と家庭教師のお仕事が入っているのですが。
いやぁ……雨なら死んでた(苦笑)。

僕、基本的に自転車で動きますので。
冬の日とかで最初から雪がどかっと降ってくれていれば、心構えはもっと上手く行くんですけども――夏だとまぁ、そんなことはできないですねぇ〜

と、まぁ駄文を連ねているわけですけども。
実のところ、早々に片付けなければならないお仕事が結構、山積みでして。

最悪の場合、『ルーン使いの言の葉』を後回しにすると言う手も考えたんですけども。
本日は深夜帯まで家庭教師のお仕事が入っているので、本日中にこのブログを更新することが物理的に不可能だと言う、避けがたい事実を抱えておりまして。

と言うわけで。
今、〆切間近な気分で執筆しているわけなんですけども。

いつだったか、そんなときのほうが筆のノリがいいみたいなことを言いましたけども。
確かにその通りのようで、ここまでの文章には10分足らずしか時間をかけてなかったり。

理想は、あと10分くらいかけて書き上げて。
見直しに3分くらいかけて、出稿すること――ですが。

さぁ、急げ。
そして寝坊した僕を呪うべし←

……。
…………このブログ記事のカテゴリ、『日記』じゃなくて『黒事実』のほうがいいような……まぁいいか。

あ、そう言えば。
僕は最近、よく思うんですけども。

人って、眠いから苛立つんじゃないと思うんです。
苛立つから、眠くなるんだと思うんです。

何でそんなことを言い出したかと言いますと。
僕の担当する教え子で、そんな子がいまして。

今、冷静になって考えてみると。
そう言えばあの子って、かなり厳しく躾けられているなぁって。

そして心理学を大学で専攻していた僕にとって。
何でこの子は眠くなるんだろ――なんてことを、ずっと考えていて。

僕が出した仮説は。
苛立ちの抑圧の結果、眠気が発生すると言うことでして。

多くの情報は、あまり言えませんけども。
その子を通して、眠いから苛立つのではなくて、苛立っているから眠くなるんだなぁと、思わされます。

そこに、親御さんが気付けるか否か。
そこにかかっているのですが――こればっかしは、一介の家庭教師である僕が言っても、しゃーないことですので。

気付いていただくしかないです。
……なんでこんなことを自信満々に言えるかと言いますと。

簡単なことです。
僕が苛立つことで眠くなると言うことを、経験済みだからです。

長年、僕はそんなことをしてきたので。
他の人よりも抑圧が上手いと言う自負は、ありまして。

あと、昇華の仕方も上手いと言う自負もありまして。
つまり何が言いたいかと言いますと――これからも『ルーン使いの言の葉』を、よろしくお願いします――ってことでして。

本日はあまりにもてんてこ舞いなので、これくらいしか書けませんでしたが。
次回はもっと、丹精込めて書きますねー……では。

急いで、残りの執務を片付けて。
出勤します〜では!
posted by バロック at 13:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: