ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年08月22日

久々のオフです

本日、家庭教師が入っている予定だったのですが。
ご家庭の都合で、別の日に振り返ることに。

と言うわけでして。
本日は久々に、休日と化したわけですけども。

正直に言ってしまうと、すごくありがたいお話でした。
いやぁ、本日に執務以外の仕事が入っていないと言うのは本当に、ありがたい。

何でかと言いますと。
まず、昨夜の家庭教師のお仕事を終えて帰宅できたのが、午前1時ですもん←

そして、諸々の執務やちょいと遅めの夕食(いや、夜食)を食べ終えたりしたら、寝付けたのが……えっと。
午前3時、ですね。

……で、これが重要なんですけども。
僕って本来、ロングスリーパーなんですよねん←

ですから、少なくとも8時間は眠らないと生活に支障が出るー……とまで言われていて。
もっと言えば、僕の理想睡眠時間って12時間だそうで←

無論、仕事をしているからには、そんな理想睡眠時間なんてモノを守るわけに行かず。
最近は、8時間くらいでキープしていたのですが。

……まぁ、最近。
クマがまったく取れないまま仕事に向かっていたので、そろそろ休日挟まないとヤバイなぁとは思っていたんですけども。

そんなときの、振替休日。
ありがたや。

と言うわけでして。
本日は気兼ねなく、社会人として如何なモノかと言及されそうなくらい眠りました♪←

おかげさまで、身体が軽いです。
本当に最近、働きづめでしたから。

……え、家での執務を労働時間に含めたらどうなるのか、ですか?
……。…………言えないです(苦笑)。

少なくとも、労基はぶっちぎりで破ってますね。
そもそも、家でのソレはカウントしちゃいけない気がしますし。

んー、あぁ。
それ以外にも、学業や執筆もしているわけですけども。

まぁ、眠れてはいるので。
心配ご無用ですよん。

あー、そうそう。
書かなきゃならない書類があるんでした。

それを書かないとなぁ。
他の先生も、今週中に書かなきゃならんモノとして、戴いているモノみたいですが。

端的に言えば、契約書なんですけども。
……んー、印鑑を忘れずにやらないと。

あと、生徒番号は――それは明日、書類提出の際に記入するとしてっと。
あれ、そう言えば。

教室長、僕が塾を上がるときに何か、言いかけていたなぁ。
気になるなぁ……何だったんだろう。

明日、訊いておこうっと。
あの話の切り方は、後で話すことにしよう――と言ったニュアンスに取れましたから。

さてと。
では、書類を書きますか。
posted by バロック at 16:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: