ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年08月18日

まだまだ

昼前の、月曜日に言うことじゃないことだとは思いますが。
敢えて言うならば……そうですね。

誰か、纏まった休みをくださいorz
……なんて。

もともと、僕にとって。
休みって――あって、ない、ようなモノでは、あるんですけども。

執務は、毎日やらないといけませんし。
今の塾講師や家庭教師のお仕事も、容赦なく仕事が立て続けに入っていますし。

とは言っても。
職業選択の自由を与えられた上で、今現在はこれを選んでいるわけですから――そのことについて僕が、とやかく言うのは間違っているわけですけども。

さてと。
お盆休み、何ソレ美味しいの? ……ってくらいに、休まなかったわけですが。

まぁ、先週は。
執務を除けば、家庭教師としてのお仕事は3日ほどしかなかったわけですけども。

んー……精神的に鍛えられるか、身体を壊すかの2択、ですね。
ネットビジネスやりながら何連勤もして学業にも努められる人ってちょっと、超人以外の何者でもないんじゃないだろうかと。

僕は今のところ、現在進行形でそれをやっているわけですけども。
正直な話、心臓に悪いことこの上なしでして。

今も、胸が変に締め付けられますし。
ワイヤーで、肺と心臓を雁字搦めにされたような心地から、もう何年も脱せていませんねぇ〜

そもそも、ネットビジネスを始めたきっかけは。
文筆業ないし研究をしていく上での資金を、稼ぎたかったからでしたが。

やっぱり、成果を出すまでがキツいですね。
ゆえに、本日申請したクレジットカードの増枠が通らなければ、ちょいと詰むわけなんですよねぇ〜

今後のビジネス展開もそうですし。
分割決済が間に合わなくなるってのが、本当に痛いですから。

ですから、通ってくれないと困るわけで。
藁にもすがる思いかもですねぇ、これは。

あと、世に出て働こうとした理由は。
僕があまりにも、社会への耐性がなかったからでして。

もっと言えば。
人付き合いのブランクが、あまりにも空いていたので。

それを埋めるのが、最優先事項だと思えて。
それで、今の仕事を選んだわけで。

あとは、ですね。
物事の相場を、もっと知らなければならないって思いまして。

実際に世に出て働けば、どれだけお金が入るのか。
それを僕は、知る必要がありました。

それもあって、最近は。
……まぁ、ネットビジネスをやってても気付きましたが。

月に10万円以上稼ぐことの大変さと。
それを超えたときの事業展開のあっけなさを、けっこう痛感しています。

稼ぐまでは、大変ですけども。
一旦、纏まった金額ができてからの今後の展望は、案外見えてくるモノで。

そして僕の場合。
分割未決済の通知が来た途端に、お先真っ暗になった心地になったわけですが←

何とかなると思います。
何故か、何とかなる自信があります。

本当に、何の根拠もないんですけども。
こんなときに、僕の直感が――精神衛生を支えることになるとは、思わなんだ、でしたが。

さて、どうなるモノやら。
身体が朽ちるか、精神が折れるか……まぁ、僕の頑張り次第でしょうが。

頑張らない生き方にも、興味をそそられますけども。
どうも僕、そちらには嫌悪を抱いているみたいで。

当分は、頑張って生きようと思います。
まぁ……寿命が来たら、いつでも頑張ることをやめられるくらいには――今の人生、頑張ろうって――思えますよ。
posted by バロック at 11:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: