ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年08月16日

日常のお話をしましょうか

そんなモノはいらんわっ!
……ってかたは、いらっしゃらないことを前提でお話しますねっ!←

さてと。
なんだかんだで、今年のお盆は新盆でした。

センター試験直前に、父方の祖母が逝去したので。
あのときもてんやわんやではありましたが――まぁ故人のせいにするほど、僕は地に堕ちてはいませんから。

祖母について悪く言うのは、しません。
ただまぁ……祖母は老衰だったわけですけども。

QOLはしっかりしていたんだろうか――なんて思うくらい、寝たきりで。
衰弱に衰弱を重ねて、この世を去ったわけですけども。

ですが、僕。
心が錆び付いたのか、堅くなってしまったのか――ひとしずくも涙が、零れませんでした。

……いけないことをした気がします。
祖母への哀しみよりも、僕の今後のことにしか注意が行っていなかったのは――やっぱり、いけないことだったように思います。

さてと。
そこで今年のお盆は新盆だったわけですけども。

僕、久しぶりに『ルーン使いの言の葉』を夜に更新していると思うんですけども。
はい、朝方から合同供養がありまして。

それから、親戚との会合があって。
僕は執務をほっぽり出して、ずっと彼らと付き合っていたわけですけども。

――それが午後五時を過ぎた辺りから、焦りに変わったのは。
もう、言うまでもないことかもしれないですね。

そして今現在、こうやって執務をこなしているわけですが。
ちょっと……本日中に眠れるかどうかが、不安になってきました。

本当は次の日から、立て続けに家庭教師や塾講師の仕事が入っているので――本日は早くに休みたかったのですが。
そればっかしは家族を恨んでも、しゃーないと言いますか。

とにかく、急ピッチでやっているわけですけども。
あ、因みに『ルーン使いの言の葉』の更新も立派な、仕事ですよ?

一応、アドセンス契約もしていますし。
収益が出ないうちは[work]ですけども、収益が出た瞬間[job]でしょうから。

まず、納税できるだけ収益を上げること。
それが今年の、目標だったり。

まぁ、家庭教師と塾講師の仕事の給与を考えたら。
どっちにしろ、確定申告は決定的なわけですけども←

まぁ、それは義務ですからね。
納税しないで、国に守っていただこうとは……ねぇ。

まぁ、そんなご託はいいや。
えっと。

因みに。
僕の周辺の酔っぱらいのレベルの低さは、尋常じゃないので。

少し対応をしてからずっと、塾講師としての準備をしていたわけですが。
んー……高校数学を総浚いしていたのと、英文法を総浚いしたのと。

解いていて、面白いには面白いんですけども。
やっぱり問題集って、のべつ幕無しに解くモノじゃないですね(苦笑)。

15ページ以上解いたところで、飽きました。
……むぅ、早いっすorz

大問は、軽く50はやりましたが。
んー……スタパ(スタディーパフォーマンスの略である。因みに造語です)はよかったかな、うむ。

で、それが終わって時計を見たら、あら大変って感じで。
即刻、帰宅したわけですけども。

あー……お腹空いた。
でも、まだ仕事がががっ

まず、着実にやるしかないですね。
あ、あとですね。

これは新発見なんですけども。
僕って、時間に追われると仕事の能率がめちゃくちゃいいんですよね←

ビバ後回し、とまでは言わないですけども。
今の仕事を始めてから、なんか僕の忙殺具合解消のリミッターが数段、上がった気がします。

本日の仕事、絶対に本日中に終わらないと思ってましたもん。
……そうしたら、何かもうすぐ終わりそう、と言う……

今までの僕。
サボりすぎです(滝汗)。

まぁ、そんなこんなで。
これから恐らく、小説の執筆に取りかかりますが……んー。

昏倒しない程度に、やりますね。
ではでは、また次回もこのブログにいらしてくださいな♪
posted by バロック at 19:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: