ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年08月01日

8月ですね

8月と言えば。
気温がぐんと上がって、7月までの気温が懐かしくなるくらいに暑くなる月ですね。

記録的猛暑うんぬんと、よく聞きますけども。
犯罪件数が増加する時期でも、あるんですね。

気温と犯罪件数って、結構な相関関係があるみたいでして。
統計学から言っても明らかなくらい、それが表れていて――あと、やっぱり生理学の知見から見てもそれは、しゃーないことのようです。

ホルモンの分泌異常、脳味噌への負荷。
んー、それを考えると、いわゆるクレイジーな人間が出てくるのは普通のことなのかなぁって。

……一応、釘を刺しておきますけども。
だからと言って、僕は犯罪者を擁護しているわけではないってことです。

あと、犯罪に拘わらず。
人様に迷惑をかける行為も、同じくダメでして。

だって、暑さでやられちゃっているのは皆さん、そうなんですもの。
だったら、『自分がおかしいのは暑さが原因だっ!』って主張は如何なモノかと思うわけで。

まぁ、いくら暑くてホルモン異常が起こりやすい時期だと言っても。
皆さん、節度のある行動を――若気の至りは、ほどほどに。

……あ、因みに。
僕は統計学も生理学も、大学で単位を採る際に苦戦した学術領域でしたが何か?←

みたいな。
前者は実感が掴めなかったのが主な原因で、生理学は複雑で実態が掴みづらかった――ってのが、理由でしたが。

んー、また数Cの範囲をやり直そうかな。
……今現在、数Cって分野がないってことは……あまりにもジェネレーションギャップを感じるから、考えたくないのですが(苦笑)。

まぁ、それは置いておいて。
話を戻しますか。

僕、今回のブログ記事では。
せっかくの8月の頭ですから、某かの抱負を表明しようかと、思っていたんですよー

と言うわけで。
それを今から、考えるわけなんですけども。

そうですねぇ……
今月は結構、色んなことが立て込んでいるんですよね。

ネットビジネスしかり、塾講師しかり、家庭教師しかり……家庭内事情しかり。
特に家庭内事情に於いては、24年生きてきた僕でさえもまだ、解決できない事象でして。

そんなモノを、たった31日間でどうにかしようなんて、虫が良すぎますから。
家庭内事情に於いては、置いておくとしまして。

……ちょっとしたマインドセットを、抱負にしたいと思います。
それは――うむ。

これからも、現実から目を逸らさない。
諦めない。

真摯に向き合う。
逃げない。

立ち向かう。
自分のため、身内のため。

……と。
これを、抱負にいたしましょう。

挙げたことは、今までもやってきたことではあるんですけども。
それもホルモン異常で、決壊する恐れがありますし←←←

と言うわけでして。
そこはきちんと維持できるように、頑張るのみ……と。

まだまだ、僕は至らない部分が目立ちますけども。
精一杯、1日いちにちを、生きるのみです。

と、言うわけでして。
今回のブログ記事は、この辺で〜♪
posted by バロック at 12:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: