ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年07月31日

分かりやすい性格をしています

ちょいと頭の中を過ったんですが、皆さんは。
僕のことを、どんな性格の持ち主だと思ってらっしゃいますか?

……いつだったか……と言いますか、現在進行形でやっちゃっていますけども。
バッシングのコメントを、野晒しにしちゃってたりしますよね。

そこで僕の性格がかなり性悪だと言うことはだいぶ、認知されたかと思うんですけども。
常に腹に一物、抱えていますからねぇ……うむ。

ところがどっこい。
僕は自分自身を結構、分かりやすい性格をしているんじゃないかって、思っていたりします。

例えば、ですね。
最近ではあまりなくなったんですけども。

僕は結構、顔に出やすいタイプの人間で。
真剣なときには真剣な顔になってしまいますし、怒っているときには眼を剥いてしまいますし。

あと、苛立っているときには大抵。
声がすごく、低くなっています←

どれも『ルーン使いの言の葉』で主張しても伝わらない事象ばっかり喋ってしまって、かなり恐縮なんですが。
じゃあ、もっと分かりやすい事例を。

僕の最近のブログ記事を読んでいて、皆さんはお気付きになられたかたもいらっしゃるんじゃないかなぁって思うんですけども。
最近の僕、余裕がないんですよー

まず、句読点の打ち方。
読点を打たずにずっと長い独白が続いたり、句点をたくさん使う割には『ー』とか『〜』をあんまり使わなかったり。

あとは、読み返していて思ったんですけども。
かなり、堅い文体が続いていますよね。

例えば――『日記』のカテゴリがずっと、続いていたりとか。
余裕のある僕なら、他のカテゴリもきちんと更新する筈なんですが――それ、あんまり最近はしてませんよね。

もっと言うならば。
『ルーン使いの言の葉』の更新頻度が、だいぶ減りましたよね。

単純に、時間がないからってのもありますけども。
眠るときによく頭の中を過るのは――もっと書けたんじゃないか――ってことでして。

……いつだったか、『ルーン使いの言の葉』がほぼ、非営利目的だとお話したことが、あったかと思います。
つまり、あまりお金にならないってことでして。

……と言いますか、お金に還元した試しがないわけですけども。
まぁそれは置いておいて。

お金にならないことに時間を割けなくなった。
そう、言いたいわけで。

それくらい余裕がないことが文体に表れてしまっているのか。
最近のブログ記事はお堅いなぁって思うわけで。

そんなわけでして。
僕は結構、分かりやすい性格をしてますよ〜……ってお話でした。

さてと。
このブログ記事は、家の中の執務が終わってから、総まとめも兼ねてやっているんですけども。

これからちょいと、テンプレートを作成しなければならなくて。
……こんな余裕のない僕って、果たして如何なモノかと、やっぱり自分でも思うわけで。

それが文体として皆さんに伝わってしまうのが残念ですし。
何より、表現者としてやっぱり、遺憾に思うわけでして。

もっと、洗練された文章を紡げないと。
ブログ記事を書いているとき、楽しいんだけどなぁ――皆さんが不快な思いをされていないことを、願います。
posted by バロック at 11:20 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: