ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年07月28日

予約投稿、解除

皆さん、こんにちはー
先程、地元に帰って参りました。

東京に行ってきている間、色んなことがありましたが。
まずは――所感を、述べておきましょうか。

地元に帰ってきて、痛感したんですけども。
夏の東京って、灼熱地獄ですね(苦笑)。

まず、日差しが強いですし。
アスファルトの熱さも……まぁ、それは日差しが強いゆえだとは思いますけども。

あ、アスファルトの件については、実のところ僕の所感ではないんです。
前日に世話になったビジネス仲間曰く、なのです。

よくよく思えば、確かにそうなんですよね。
……路面が熱い方が、スリップ事故が起こりにくいってメリットももちろん、ありますけども。

歩行者側から見れば、堪ったモノじゃないわけで。
それを向こうで、僕は痛感してきた――そう言うことですね。

あと、原則的に。
東京って、お金を持っていないと利用できないトコが多いですよね←

とある、ネットビジネス関係者が言っていたんですけども。
地元の100万円は大きいけども、東京の100万円はそうでもない――と言う。

分からないでもない話ですね。
お金を払って初めて、利用できる――ってトコが、多いですから。

……その利潤があるからこそ、回っている部分も否めないですので。
あまり喧しくは、言えないんですけどね。

経済がそれで回るのであれば、それはそれで。
経世済民――と言うのには、遠ざかるかもですけども。

さてと。
所感は、こんな感じで。

7/26のお話をちょこっとしますと。
取り敢えず、途方に暮れていまして←

ホテルに入館できる時間まで、9時間ほどあると言う謎の事態が起こっていまして。
で、先程も申した通り、東京は灼熱地獄だったわけでして。

そして9時間も日に当てられていたら、干涸らびること必至だったわけでして。
――結局、喫茶店や飲食店をハシゴしたわけなんですけども。

あ、でもですね。
前々から気になっていたので、新宿御苑にも行ってきてたり。

清涼感のあるフィトンチッドを期待していたんですが。
……まぁ、暑かったです(苦笑)。

休憩場にて涼みながら、また植物を見て、また戻ってくる。
そんなことを、していましたね。

……あ、新宿御苑にいる間は。
そこが東京なんだと言うことを、忘れることができました。

それくらい、緑が映えていて。
炎天下のせいか、人もそんなにいなかったですし。

うん、まぁ。
新宿御苑では、結構リラックスできました。

一応、夜行バスで東京まで出向いていたので。
あまり、気を休めていなかったですし(汗)。

あと、休憩場にいた店員さんが皆さん、優しかったです。
なんかそれだけでも、癒されましたね。

新宿御苑に行く際に道を尋ねた警備員さんがつっけんどんだったときには、どうしようかと思いましたけども。
まぁ……全ての東京の人間がそうではないことは、経験上知っていたので。

それはそれで。
色んな人がいると言うことで、学びにはなりましたね。

――新宿御苑を出てからは。
ホテルに向かって、シャワーを浴びてから駒込まで向かいました。

セミナー会場が、北区だったので。
本当は詳しくお話したいのですが――すみません、割愛で←

個人情報のオンパレードだったり、したので。
予約投稿の日記で、この話をする……みたいなことを言っていたと思いますが……申し訳ないです。

ちょっと、お話しにくいです。
ですが、参加できてよかった――と言うことは、お伝えしておきますー

で、だ。
次の日なんですけども。

早速、寝坊をしました←
チェックアウトの時間を30分ほど超過してしまって(苦笑)。

あれは本当に、ホテルのかたに迷惑をかけてしまいましたねぇ……
出て行く際は、完全に平謝りでした←

それから、次の夜行バスまで時間を潰したわけですが。
その際には、ビジネス仲間のNさんにすごくお世話になりました――この場を借りて、謝辞を申し上げます。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

……と。
あぁ、僕も早く結果を出さないと。

そしてNさんと別れてからは。
紀伊國屋書店で、本をずっと眺めていました。

特に、青木まりこ現象は起こりませんでしたが。
お腹が空いたので、地下で何を食べようかを結構、妄想していましたね←

結局、紀伊國屋書店では。
問題集を、6冊ほど購入しまして。

昨夜にドトールにて時間を潰している間、結構解いていたんですけども。
――基礎がガタガタなんだなぁと言うことを痛感させられる、3時間でした←

それから、夜行バスに乗って。
……乗って。

本日の午前9時過ぎに、やっと帰宅できてですね。
これから、仮眠を摂ろうかと。

それが終わったら、ご飯を食べて。
また本日も、頑張ります。

……ってなわけで。
まるで整合性のない文章の羅列が完成いたしましたので、タグに『駄文乙』も追加しておきます←

あー、眠いしお腹が空いた。
休んだら、早く仕事に取りかかろうっと。
posted by バロック at 11:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: