ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年07月21日

卒業検定

なんだかんだで、夜にブログを更新する運びとなりましたー
んー……いやぁ。

本日、自動車教習の卒業検定がありまして。
特に技能で差し支えのある運転はしなかったので、合格はしました←

あー……でもですね。
検定車なのに、進路変更する際に譲ってくれた車にハザード点けて合図を出したのは……戴けなかったですねぇ〜

教官に言われたんですけども。
「それは検定車ではやらんでほしかったわー……」とのこと。

んー、まぁ。
試験中なのに、余裕があるように見られるのは確かに――マイナスだなぁって、今考えてみると思いますねぇ〜

あ、一応弁解しておきますけども。
教科書にその合図の仕方、きちんと載っているんですよ?←

ですがまぁ、教官曰く。
「初心者がその合図をやっているのを、生まれて初めて見たわー」とのこと。

んー、そうかなぁ。
まぁ――自然と左手が動いて、ハザードを押しちゃったんですけども←

卒業検定前の運転でも、それはしていたような。
うーむ、気を遣いすぎでしょうか(苦笑)←

……あーそうそう。
僕、運転していると独り言が多くなるんですけども。

教官が、アドバイスとして。
「これから一人で運転する機会もあると思うから、序序でいいから独り言は心の中で終えておくようにー」とのことでして。

……。
……治る気がしねぇ←←←

んー、治らなくても。
直すしか、ないんでしょうけども。

んー……少しずつ、独り言はやめていきますか。
難しいですけどね(汗)。

あ、そうそう。
じゃあ卒業検定が終わったあとは何もなかったのかと言いますと、勿論そうじゃなくてですね。

職務経歴書を、作成していました←
次のアルバイト先、社会人枠で採用していただくので――それが必要、とのことで。

そこで僕、思ったんですけども。
――ネットビジネスのこと以外、職務経歴特にないわー……ってことでして。

んー、某コンビニにアルバイターとして働いていた時期がありましたけども。
書くとしょぼいくらいにしか、働きませんでしたし。

と言うわけでして。
結局、主に……志望動機と持っている資格、あとは自己PRで文書を作成したんですけども。

んー。
1時間はかからなかったなぁ……でもやっぱり、Excelって慣れるまでが肝心なんですねぇ。

次はWordでも使います。
……まぁ、Excelで打ってもいいですけども。

あー、職務経歴書が履歴書のように、店に置いていればいいのになぁ。
……なんて、思ったり。

僕、パソコンよりも手書きのほうが得意ですもん。
……あ、でも字はあまり上手くないですけども←

……。
…………早くExcelに慣れた方がいいですね、ハイ←

あぁ、そこでですね。
USBに入れて、某コンビニに持っていったんですけども。

何か、Excelファイルは印刷できないみたいで。
……できないみたいで←

僕、明日までに職務経歴書を持っていかなければならないんですけども。
んー……と言うわけで今。

急ピッチで、印刷を頼めるかたを探していたり。
どうやら、見つかりそうですが――まぁ、何とかなるモノですねぇ〜

……あー、明日は。
どんな格好で行こうかなぁ。

白いワイシャツに――臙脂色のネクタイだと、派手かなぁ。
やっぱり、紺色のネクタイかなぁ。

下は――ジーンズ以外の、何かで。
あぁ、そう言えばつい最近にユニクロで購入したあのズボンはよさそうだなぁ……それにしようっと。

……あ、そうそう。
僕、ファッションの話をされたら結構な確率で、言い返せません←

芸能の話とか、あんまり得意じゃなかったり。
んー……あと、スポーツとゲームの分野かなぁ。

――なぁんて、クイズの話にくっつけようとしてはいるものの。
……ハイ、全般的に門外漢です、ハイ←

あー、もっと力を付けないと。
つい最近、QMAをゲーセンでやってきたのですが――アニメ&ゲーム、あとはスポーツの問題で壊滅的なくらい間違えましたし←

あぁ、でも。
ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問は大丈夫でしたが……フフフ、そこは死守しないと。

もしも『アカキネイロ』なんてアカウント名を見かけたら。
……お手柔らかに(多分、QMAガチ勢がちょっとでも本気を出したモノなら、すぐに死にます)←

まぁ、そんな感じで。
漫ろにタグを付けていたら、結構な数になってしまいました(汗)。

んー……まぁ、明日は。
アルバイト面接とアシスタント、頑張ります♪
posted by バロック at 20:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: