ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年07月08日

それをわすに訊くですか?

はい、皆さん……お元気ですかー?
「夏と言ったら?」と訊かれて真っ先に「宿題っ!」と答えた経験のある、朱樹音色ですー

……ハハハ。
勉強楽シーナー(棒

まぁ、それは置いておいて。
seesaaブログのほうで、今週のブログテーマが更新されていたんですけども。

ふむふむ……「アウトドア&マリンスポーツはお好きですか?」……とのことで。
これを見た瞬間の正直な感想は、ズバリ。

それをわすに訊くですか?
……でした(苦笑)←

えーっと、アウトドアやマリンスポーツの趣味って、あまりストックとしてないですねぇ〜
せいぜい、自然豊かな公園まで行ってきて、フィトンチッドの効果を実感してくるくらいしか←

そもそも、僕ってインドア派ですし。
こんな暑い時期に行く場所と言えば、図書館か喫茶店か、でして。

あぁ、でもですね。
アウトドアやマリンスポーツが嫌いなわけでは、ないんですよー

特に、澄んだ空気には本当に癒されますし。
僕自身が好きな東京も、空気がそうなっていれば文句なしなんですけども(苦笑)。

……うん、東京は大好きですよ?
空気についてはごまかせないですけども、寄り道をすれば新しい発見がありますし――あと、案外自然がないわけではないですし。

もう、そこには何回往復したんでしょうかねぇ……一人で。
んー、まだ10回くらいかな。

――って話は置いておいて。
アウトドアやマリンスポーツが嫌いじゃない件についてなんですけども←

こんなことを言うと不謹慎かもなんですが。
台風で水害に見舞われるトコって、なんだかんだで平静時の頃はアウトドアやマリンスポーツに適していそうだなぁと思えるんですけども、気のせいでしょうか〜?

中国四国、九州(沖縄)っと。
何か、そんなイメージがありますー

……何で『イメージ』と言う無責任な偏見で片付けているかと言いますと。
至って簡単で――その地に立ったことが、ないからです←

ですから、「こんな気がするー」ってのが、先行するんですよね。
東京に来たことがない人が「自然がないイメージ」と言ったり、秋田に来たことがない人が「夏でも寒そう」って言ったりするのと、似ていて(因みに、秋田の夏はそれなりに蒸し暑いです)。

んー、ですから。
イメージが先行しているうちは、台風が来ていないときにはそちらの方へ行ってみたいなぁ……そう、思うわけで。

きっと。
空気も澄んでいて、海も綺麗なんじゃないかなぁって。

――すみません、行ったことのない人間の勝手な偏見丸出しでお送りしました←
さてと。

最近、綺麗な海を見てないですね。
思うんですけども、凪いだ海や綺麗な河って、見て聞いて癒されるよなぁって。

せせらぎや、波の音ってのも、心地よいですし。
それに澄んだブルーなんて……本当に。

あ、これは完全に脱線なんですけども。
古代ギリシャの人達って、海の色がワインの色に見えていたそうで。

感覚が違ったと言う説もありますけども。
んー……でも僕、その感覚が分からないでもないんですよねぇ……

綺麗な海って。
思わず口にしちゃいたくなるんですよね。

何か、美味しそうで。
芳醇な味が、しそうで。

まぁ、実際に口にすると。
塩辛くて、飲めるモノじゃないんですけども(苦笑)。

んー……あ。
脱線しすぎて、話の収拾が付かなくなりました←

じゃあ、久々にこの呪文を唱えますかぁ……せーの。
デウス・エクス・マキナ♪

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「アウトドア&マリンスポーツはお好きですか?」】
posted by バロック at 18:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: