ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年07月02日

放心

……本日はめまぐるしいほど、忙しかったんですよね。
それでブログ更新を忘れかけた――と言うのは、ある意味『黒事実』としてもよい要因ではあったんですけども――一応、『日記』のカテゴリで。

あ、因みに。
『放心』って、『うっかり』とも読んでいいみたいです。

某Qさまで、やってたんですよね。
僕は捻りすぎて、リアルタイムでそれを見ていたときに『うわのそら』って解答していましたけども←

いやぁ。
僕の解答も、正解にしてほしいんですけども――ちょっと、苦しいですな←

さてと。
本日、何が忙しかったかと言いますと。

取り敢えず。
病院に行ってきまして。

やったことは、問診くらいなんですけども。
……150分くらい、待たされましたか(苦笑)←

しかも、問診の時間は……10分くらいだったでしょうか。
まぁ、僕なんかはもう、メンテナンスをするだけで終わるくらいまで快復してますから――もっと重病なかたのほうが圧倒的に多いですし、僕にかける時間は寧ろ削減対象なんでしょうけども。

たまに、厄介なことを抱えて来院することも、稀にありますから。
そんなときにスルーされるとまぁ……怒りは湧きますけども、そんなモノだよなぁと最近はこちら側もスルーしている部分が多くてですね。

メンテナンスをする際に積もる話をするほど、僕は暇ではなくなりましたし。
まぁ――発症時の具合をコントロールしたり調律したり対症療法を自身でやる――それくらいは、教えられなくてもできますし。

9割は処世術でもう、体得していて。
残り1割は、後天的に“幸運にも”会得したわけですけども。

この、幸運の要素が案外、大きいです。
本当に、日頃の行いは善くすべきですなぁ……って、僕は思いますね。

……あぁ、何で処世術を先天的な扱いにしているかと言いますと。
こちらは知らず知らずのうちにそうしている――と言う要素が、大きいからですー

物心付いた頃からー……なんて言い方も、できますけども。
そんなことを言ってしまうと僕、物心が付く経験なんて人生で数え切れないくらいしていますけども……あれぇ?←

いや、本当です。
開眼とか、普通に日常でありますし。

ふと、そう気付くなんてのは。
んー……なんだかんだで、思考が辞められない癖で払ったリスクに対して、利息ほどのリターンが来ているって……ことでしょうかねぇ〜

――まぁ、僕は『ルーン使いの言の葉』で何度も言っているように。
僕の生き方と同じことをすればほぼ確実に、病気になるので――オススメは絶対に、しないんですけども。

昨日、某林先生が司会のテレビ番組で、夏目漱石の話がありましたけども。
――告白しますと――僕も、そちら側の人間ですから。

どう言う意味なのかは、ご想像にお任せしますー
昨日のその番組を見ていれば「あぁそうなの」って思えるくらいの話です←

さてと。
そう言えば、150分間待っている間、文庫本1冊と学参の数章分を、消化しましたー

文庫本は、森博嗣先生の『冷たい密室と博士たち』を。
速読するにはキツい作品でしたが――90分で、一気読みしました。

読み終わる頃に、またトリックの部分を読み返さないといけないんだろうなぁとは思っていましたが。
んー……やっぱり、もうちょっと落ち着いて熟読すればよかったなぁって思うところが、某章では顕著に思いましたね。

ネタバレは、しませんけども。
森先生の作品を次に読むときには、速読はしない方向でいきますー

で、残りの時間は。
世界史をやっていたわけなんですけども。

いつなんときやっても、中国史って苦手ですね。
特に、遊牧民族が興亡する辺り。

1つひとつの遊牧民族の行動範囲と、やってきたことが濃すぎるんですもん。
これは……治安のよくなった頃に、向こうを渡り歩くしかない気がします←極端

とは言いますけども。
僕はネットビジネスで、中国製品をリサーチすることを最も得意とするので――そのうち、向こうには渡ろうと思っているんですけどねぇ〜

と言いますか。
世界中を見聞したいんですよね、僕。

日本だって、ろくに回れていませんし。
もっと人を知らなくてはならない――そう思ったら、異国へ行くことは殆ど、必須と言ってもいいくらいですし。

経済的独立を成し遂げたら、必ず。
小型ノートパソコンないしタブレットを片手に、世界を回るのもアリだなぁって……本気で、思っています。

――義務を果たしながら、それ相応の権利を手にすることができるっと。
こればっかしは鉄則だと思ってますから――まぁ、義務と言うか――責務は、きちんと全うしますか。

あぁ、そうそう。
件のM木さんからも、電話がありまして。

病院の出入り口まで行って、かけ直しましたが←
まさか、待合室で電話は――明らかに、悪い行いですから(苦笑)。

まぁ、僕からは。
これからもよろしくお願いします、と。

ネットビジネスも、節目ですから。
成果は着実に、結果を出していかないと。

そう、思いますし。
……あ、明日は自動車教習もあるんですけども。

そこに行く前に、取引先に入金しないとですね。
それは、忘れずに。

あとは――カリキュラムの消化と。
勿論――『ルーン使いの言の葉』の、更新も(苦笑)。

本当に。
反省してますよorz

……本当です。
そわそわしましたよぉ……本当に。

さてと。
本日の業務は、一通り終わってますけども。

明日やるべきことをリストアップしてから。
ゆっくり、休みますかぁ。
posted by バロック at 20:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: