ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年06月30日

野心=理性+感情

お腹が空いているときは、物事に貪欲になりやすいみたいでして。
人の性質と言いますか――本能、と言いますか。

学術的には、『本能』って言葉は誤解曲解の元になるので、あまり用いるべきではないんですけども。
まぁこれはブログ記事ですから――使ってもいいかなぁって。

さてと、皆さんこんにちは♪
最近、僕のブログ記事を読むのが苦痛になってきたかたって、多いんじゃないかなぁと、推察しております←

なんだかんだで。
ここ数日の僕のブログ記事、攻撃的すぎ……そんなことを、やっぱり思いますー

とは言いましても、当たり障りのないことを書くのもどうかなぁとも、思いますし。
やっぱり、発信者としてはきちんと、本当のことを言わないとなぁ――とは、思っていまして。

んー、ですが今回のブログ記事は。
ちょいとその剥き出しの牙を引っ込めて、軽く読めるようなスタンスで書こうと思っていますよ〜

いやぁ、やっぱり。
いつもアグレッシブなことばっかり書いていると、普段の行いもどこか攻撃的になってしまいますので←

現実主義者と、冷酷な攻撃ばかりする人間は……イコールで結ばれたらマズイ組み合わせですし。
現実ばかり見過ぎて、ニヒリズムに陥ってテロリズムに走る――ってのは、テロリストの王道だったりしますし。

そして、僕自身は。
ちょっと油断すれば、テロリズムに陥りやすい性質だと言うことをやっぱり、『自覚』してますので。

じゃあ、そちら側に行かないようにするような対策は、打たないとですね。
その一環として――まぁ、たまには平和なことを書くってのが、あってですね。

実際のところ、常に穏便なことを書けたらいいんですけども。
それはちょいと、難しいですので(苦笑)。

僕は確かに、普段の行動が落ち着いているように見られるんですけども。
思考はかなりえげつないことを考えたりすることが多くて、自分でも辟易とするくらいでして(因みに、ブログ記事でも猫を被っているほうですよ)←

……いや、ブログ記事だけではなくて。
普段の行動で言葉を選べない人って、生きやすいですけど――人間として、どうなんでしょうねぇ……なんて思ったり。

いや、僕の勝手な意見なんですけどねぇ〜
言葉を選ぶ人生ばっかり歩んでしまうと、常に腹に一物を抱えてしまって、とてもむかむかすること必至ですので――たまには、発散するべきでして。

僕の場合は――発散方法は、単純で。
話の合う人と、会話をすること――それに尽きます。

もちろん、僕の趣味である読書や喫茶、あとはこうやってブログを更新するのも、ある意味発散ですけども。
ブログで発散しすぎるのは――炎上とか以前の問題として――皆さんを不快にさせてしまいますから。

僕、ブログ記事を執筆する際に、気を付けていることがあります。
それは……

伝えたいことを、きちんと伝える。
それで誰かが不快になりそうな危惧を予め予感したら――それをフォローすることを、忘れない。

その点は、一応気を付けています。
人として当然かもしれないですが――そんなちょっとした慢心が、心ないことを言うきっかけになることを――僕はもう、知ってしまっているので。

ですから、『ルーン使いの言の葉』には常に、魂を注ぎ込んでいます。
もしかしたら僕、寿命が縮んでいるかもしれないです(苦笑)←

まぁ、それは置いておいて。
きちんとやるべきこととやりたいことさえ全うできれば、例え寿命が短いだろうとまぁ……悪くはない人生では、あるんですけども。

――そして毎回、思ってしまうんですけども。
僕って絶対、実年齢と精神年齢が一致していませんね←←←

いいことなのか、悪いことなのか。
判断、しかねますけども。

その一因には、同年代の連中と連む機会があまりないのもあるんでしょうけども。
んー、まぁ……そっちはいいや←

保険金とか納税云々で言ってしまうと、実年齢は関係ない――とは、言いにくいんですけども(苦笑)。
人付き合いに関しては、あんまり関係ないかなぁとは思っていますから。

あ、唐突にこれは思ったんですけども。
僕、恐らく来月からの書籍代に費やしていた分を、大幅に削減すると思います。

完全に必要経費では、あるんですけども。
ちょいと、別の方向に使わなければならない事案が、できましたので。

簡単に言ってしまえば。
今、取り組んでいるネットビジネスに、専念すると言うことでしょうか――主に、必要経費の部分を。

勉強も、研究も、執筆も、辞めはしないですけども。
新しく買い込まなければならない書籍もだいぶなくなりましたし――こちらの知的財産の貯蓄は、そろそろ切り崩していこうかなって。

あと、ですね。
自動車教習が終わって免許を採ったら、またアルバイトを始めます。

目的は、資金源の確保。
――そして、人と向き合うことから逃避しないために。

ですから、今の目標は。
自動車免許を、一刻も早く獲ること。

頑張ります。
僕には、努力しなければ報われない人生しか、ありませんから。
posted by バロック at 12:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: