ルーン使いの言の葉

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2014年06月05日

スイッチが入っちゃったので

ブログ記事を書きますねー
……勉強をしていたら、脳味噌が冷えなくなっちゃいましたぁ〜これだと眠れないっす。

と言うわけでして。
ブログを更新することに、決めましたー

さてと。
で、今回は『自己紹介』のカテゴリを書こうと思うんですけども。

腐っても風邪を拗らせている身ですので、譫言めくかもですが。
そこはー……あしからず、なのですー

あーでもでも。
今回、どんな自己紹介をしようかは何か、全くプロットがない状態でして。

つまり今回は、完全な即興勝負。
こう言うのはあまり得意とすることではないですが――まぁ、やってみましょうか。

ゆえにタグも、めちゃくちゃテキトーに載っけてしまったんですけども。
どうやら僕は、好みとか嗜みについてお話しようと思っていたみたいですから――そうですね、乗ってみますか。

普段、僕が嗜んでいること。
読書や音楽鑑賞についてはお話しましたので、別のことを話しましょうか。

……あれ?
もしかして、喫茶の話をしたことって、なかったでしたっけ?

あぁ、うっかりしてました。
じゃあ、喫茶のお話をいたしましょう〜っと♪

僕の趣味に、喫茶があります。
もしかしたら別のカテゴリで触れたかもですが――こっちのほうが詳しくなるように書こうと思ってますから、安心して読んでいってくださいな〜♪

まぁ、即興ですから。
譫言めいた発言が命取りにならないようには、しなきゃですけども←

で。
喫茶のお話。

まずまずのコーヒーを飲むよりも、若干値段が張ってもいいから美味しいコーヒーを飲みたいと思うタイプです←
因みに何度も言いますが、僕は23歳です←

いやぁ、コーヒーだけじゃなくて。
カフェイン系統のモノは、妥協したくないんですよねぇ〜

と言いますか、僕は基本的に妥協しない人間ですので。
拘りが強いと言うのは、ちょいとあるかもしれないですねぇ……

で、喫茶に話を戻しますが。
コーヒーの産地も、結構気にしたりします。

中南米のポピュラーな国のモノから、アフリカ大陸の各地にあるコーヒーの産地のモノ、あとは東南アジアの一部のコーヒーも――好きですね。
基本的に、アラビカを好みますけども――混合することを目的としたコーヒーであれば、ロブスタも受け入れられるタイプですねぇ〜

あぁ、だからですね。
缶コーヒーも――メーカーによりますけども――ブラックで飲みますね。

まぁ、缶コーヒーやインスタントコーヒーは基本的に、加工しやすいロブスタを使った方が都合がいいのもあってですね。
そんなメーカーのトコは、きちんと砂糖とミルクでカクテルされたモノを飲んでいたり――しますがまぁ、やっぱり喫茶店のコーヒーの方がいいですね。

あと、喫茶店で譲れないトコって、やっぱりあってですね。
水――お水が美味しくないと――アウトです♪

コーヒー飲むときに水が必要かどうかってのが、mixiニュースで載っけてたことがありましたけども。
野暮で吹いた記憶があります(苦笑)。

コーヒーのテイスティングに、水なしとか……
ちょっと、考えられないです……

あーでも。
エスプレッソの場合は、砂糖を「これでもかっ!」ってくらい入れて掻き込むように飲んじゃうので――んー、あれはテイスティングとかの次元じゃないからなぁ(汗)。

急いでいるけどカフェインが欲しい。
だからすぐに出してくれ――そんな意図のコーヒーですからね、アレ。

……まぁ、これくらい。
コーヒーは大好きなのです♪

自分でドリップして淹れるくらいですし。
10年くらいやっていたら、そこら辺の間に合わせのコーヒーよりも美味しいコーヒーを淹れられるようになってしまいました←

……まぁ、そんな自慢は置いておいて。
んー、体調の悪いときにそれをやると味が落ちますから――僕もまだまだ、なんですけども。

紅茶も、大好きだったりします。
と言いますか、お茶は殆ど好きですね←

喫茶店では、紅茶を頼みますし。
ダージリンやアッサムも好きなんですが――僕は紅茶に柔らかな口当たりを求めるらしく、セイロンティーが好きだったりしますー

あ、アールグレイについては言わずもがなってトコです。
あー、イギリスで本場のアールグレイを飲みたい(苦笑)←

あと、お茶なら大抵好きですので。
緑茶も好きですし、中国茶も好きですねぇ〜

あー、でも。
目覚ましとか頭痛に効くのは……やっぱり、紅茶なんですよね。

んー……そもそも、外に出立してまで、緑茶を飲みたいと思えないと言いますか。
甘味処で、抹茶を提供してくださるなら話は別なんですけども。

あー、京都に住んでみたい。
京都の夏、京都の冬……なんか、憧れますね。

地獄のようだと、評判は聞き及んでいますが。
まぁ、僕の地元も最近の気候は地獄ですので、ハイ←

で、話を戻しますね。
喫茶のお話で……

あ、せっかくお茶の話をしたので。
ハーブティーのお話もしておきましょうか。

なんだかんだで、ハーブティーも好きです。
特に、ペパーミントとカモミール。

前者は、カフェインを多量摂取してしまってこれ以上飲むと睡眠に支障が出そうな気がするときに。
後者は、もう完全にお休みモードで且つ、アルコール摂取はあまり乗り気じゃないなぁってときに。

そんなときに、飲みますねぇ〜
挙げた2つのハーブティーは、喫茶店で頼むことが、たまぁ〜……に、あります←

……あー、最近。
NHコーヒー(敢えて伏せました)に、行けてないですねぇ〜

コーヒーを飲んで、フレーバーの感想を喋るために。
その喫茶店には、行きます←迷惑な客

あー、そこで働いてみたかったけどなぁ。
それには、ちょいと常連になりすぎたな……うむ、反省(苦笑)。

あー、明日とか行こうかな。
……風邪が治っていれば。

……。……油断するとぶり返すようなので、やっぱり明日行くのはやめておきます←
さてと。

僕の趣味である、喫茶についてお話しましたー
何か譫言めいたブログ記事に、やっぱりなってしまいましたが……今回はこの辺で〜♪
posted by バロック at 22:27 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: